未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ森買ってしまった

お疲れ様です。 3月20日にあつまれどうぶつの森が発売でしたが、とび森で初めてやってみて1ヶ月くらいで飽きた私はとくにやる予定ありませんでした。 なので発売日とかも全然チェックしてなかったのですがその日朝起きてTwitter見たらタイムラインがあつ森だ…

6弦のチューニングむずくない???

お疲れ様です。 今日も元気にまだ構えることすら危ういギターの練習をしているわけですが6弦がなんか違う気がしてチューニングやり直してみようと思ったらもうまったくわかんなくなってきた(笑) 直す前の、似てる気がするけどなんか違う音にすらできなくな…

明日ワニが死にますね

お疲れ様です。 Twitterでというか最近はテレビでも取り上げられたりしている『100日後に死ぬワニ』ですがいよいよ明日がその100日後ですね。 死の前日である今日のワニは開花した桜が週末には満開になるという予報をきいて嬉しそうに笑うという…。 きっとワ…

テセウスの船面白い

お疲れ様です。 妹からLINEが来ました。 『恋はつづくよどこまでもってドラマにハマって佐藤健のLINE登録しちゃった!』 唐突~。 なんの脈絡もなくいきなりそれが送られてきた。(笑) そして更に、 『テセウスの船にもハマって竹内涼真のインスタフォローし…

ギター買っちゃった!!

お疲れ様です。 なんとギターを買いました。唐突~。 いや今まで何度かやってみたいなと思ったことはあったんですけど買ってはいなかったんですよね。 でも最近引き語り動画とかみてまた興味出てきたし、今年はなんか色々やってみる年にしようかということで…

月のクレーターがウサギに見えた時

お疲れ様です。 今日月がめっちゃ大きくて綺麗でしたね! 気温も涼しい程度で湿度も丁度いいし気持ちのいい帰り道でした。 月の模様(クレーター)はウサギの形をしているってよく言われますけど、そうは見えないっていう人も結構いますよね。 私も昔はどこ…

献血に行ってきた!

お疲れ様です。 最近コロナウィルスが話題ですがイベントとか次々中止になって献血してもらう機会が減ってピンチ!みたいなことをテレビで言ってたので献血に行ってきました。 まあ、買い物したついでに寄ったんですけど。 思えばこの人生3回目の献血、全部…

マイクラ日記~村人繁殖~

お疲れ様です。 今日はマルチの記録。 ネザーワープでメインの拠点から遠い村に新たな拠点を作ってその村の発展作業中です。 まずは村人を増やします。 隔離場所を作りボートで運搬。 陸地のボート、もっと移動遅いかと思ったら意外と速かったですね。 パン…

世界一嫌いなもの(2020.3月瞬間調べ)

お疲れ様です 最近世界一嫌いだと思ったものがあります。 それはびちゃびちゃのマスク 花粉症なんですよ。 毎日自転車で45分通勤なんですよ。 電車通勤だとあまりないかもしれないですが長時間寒いとこでマスクをしてた場合、呼気が水滴になってマスクの内側…

鬼滅の刃の作者 吾峠呼世晴先生の短編集がおもしろい

お疲れ様です! 吾峠呼世晴先生の短編集を読みました。 私鬼滅の刃はまだ読んだことないんですが友達に呪術廻戦の新刊借りたら一緒に入ってた。(笑) 載ってる短編は4本なのですがとても好きだったので紹介します。 過狩り狩り かがりがり と読むらしいです…

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆

お疲れ様です。 デジモンLAST EVOLUTION を見てきました! すごく良かった…。 デジモンアドベンチャーの続編は最近tri.がやっていましたが私はそれまだ見てなかったんですよね。そのうち見ようとは思ってるんですが長いので…。 ネタバレわりとありますので注…