未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

マイクラプレイ日記

お疲れ様です!

 

マイクラをやっておりますよ。

こないだやってたパンダちゃんがいるやつは友達とのマルチなんですがソロでも始めました。

 

最初のスポーン地点、森林。 

 

うーわーもう見通し悪いし暗いし狭いしで移動する度に迷う。

まず木を伐りまくって平地を作ることから始まる世界でした。

 

夜までに家とか間に合わないので取り急ぎその辺の木と土でゾンビ避けの囲いを作って一夜を明かしました。

2段しか積まなかったので蜘蛛は全く避けれないはずなのですが幸いやってきませんでした。

 

 

 

そして翌朝、周辺の偵察と森林伐採に励んで戻って来たら

f:id:sakura1600:20200213211111p:plain

いきなり行商人ーーー!!!

こんな2段しかない囲いが家とみなされている……?

折角来ていただいたけれどもまだなんにも持ってないから取引なんてできるわけないのであった。

ていうか家(?)狭いから邪魔なんですけど……(笑)

 

 

そんなこんなで家の拡大に励みこんなに大きくなりました。

f:id:sakura1600:20200213211558p:plain

↑の反対側はこれ。室内への扉と屋上への雑な階段。

f:id:sakura1600:20200213212618p:plain

そして屋上には釣り堀(?)です。

f:id:sakura1600:20200213212629p:plain

夜は出歩きたくないのでここで釣りしてたんですが繰り返したらなんか飛んできて攻撃されました。

ファントムとかいうやつらしい…。

3日連続とか寝ないと来るらしいので夜は素直に寝ることにしました。

 

そして室内の方はこちら。

f:id:sakura1600:20200213212641p:plain

色々雑…。

あの囲いを徐々に広げていっただけの家って感じですね。

近くに雪原?を見つけたのでそっちにちゃんとした家を建てようと思いました。

 

 

室内奥にもドアがありましたがその先がこれ。

f:id:sakura1600:20200213212652p:plain

羊ちゃん達をかこっております。

羊ちゃんっていうかこの羊…かわいくないよね。

猫ちゃんとかオオカミは可愛いのになんで羊は黒目両方外側なんだ?

 

そして更に奥の建物は畑でございます。

f:id:sakura1600:20200213212656p:plain

畑の収穫楽しいですねー。

気づくと木こりと農作業のローテーション生活になってしまう。

 

そんんわけで大して何も進んでないんですがこれから鉱石集めをしたり村探しをしたり色々やっていこうと思います。

 

それではまた明日!