未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

コーエーテクモキャラにバレンタインあげると返事がくる

こともある。

お疲れ様です!

 

何気なくそろそろバレンタインだな~と思ってそういえば去年はコーエーテクモにチョコ送ったな~と思いだしました。

 

キャラ宛に出すと返事くれるんですよ。ホワイトデー付近に。

去年は曹丕に出したんですがその返事がこちら。

 

f:id:sakura1600:20200120223911j:image

 なんとちゃんと私の名前入りという。

大々的に公式がやります!って言ってる企画じゃないんですよ。でもなんか送ったら返事くれる……すごい…。

たぶんコーエーテクモのキャラクター宛なら三國だろうが戦国だろうが乙女ゲーだろうがくれると思う。なんか馬とかダジャレ兵(モブ)宛でも返事きた人いたし。すごい…。

コエテクのキャラクターに推しがいる人は送ってみるといいのではないでしょうか。

 

はっきり名言された企画ではないので、毎年やってる保障も必ず返事がくる保障もないと思って来たらラッキーくらいのつもりで送るといいと思います。

コエテクさんを困らせないように…。

ちなみに私は魏帝にあげるチョコが安物であっていいはずがない!とサロンデュショコラで買った4個入りで1500円みたいなやつ送りました。(笑)

でも別にちょっとしたチョコでも、多分手紙だけでもいいような気もします。わからないけど。とくに決まったルールとかないと思うんで…。

なんというかキャラ宛なのにこんな言い方はナンセンスですが、おそらくスタッフ間で食べるのではないかと思われるので、困らないようなものであればいいと思います。

手作りは避けた方がいいですね。

 

それと、コエテクさんは定期的にやっている人気投票の結果をわりとゲームに反映してくれてる気がするので(上位キャラの出番が増えてるような…?)、手紙をつけてゲームの感想を書いたりしました。

丁度三國無双8が出たばっかくらいだったので、曹丕のシナリオのこういうところが好きとかこういうのがイイとか…。8の曹丕とても良かったので是非今後もこの路線でいって頂きたいと思って!!

具体的にはあんまり覚えてませんが確かキャラ宛という体で書いた。

 

まあどこまでちゃんと読んでるかとかも全然わかりませんが、感想は送っておくにこしたことはないと思います。

 

それではまた明日~。