未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

丸亀製麺のうま辛担々麺は辛さ控えめ?実食20辛

お疲れ様です。

 

夏といったら辛いもの!と私は思っていますが今丸亀製麺でうま辛担々うどんという辛さの段階が選べる激辛うどんをやっているときいて行ってきました。

www.marugame-seimen.com

 

最初だし控えめに10辛からかな~と当初は思ってたんですがサイトのアイコン見る限り全然辛そうじゃなかったので20辛にしておきました。

f:id:sakura1600:20190618220739j:image

実物を見ても全然辛そうではないですね。

 

ということで、実食!

f:id:sakura1600:20190618220746j:image

 

辛くないですね!(笑)

 

地獄の担々麺って担々麺屋に行ったことある人用に比較するとそこの5辛(入門編)より辛くないです。

普通の担々麺ってこのくらいじゃないか?って思うくらい…。

ただ、山椒が結構きいていてビリビリするのでそのビリビリ感が苦手だと辛いかな?

私は山椒大好きなので問題ないですが。

 

20辛とか大きい数字に設定しておいてこれはちょっと物足りないですね~+料金だし。

てか地獄の担々麺もそうだけど辛さの単位無駄にでかくないですか?5辛の次10辛とかとんで20辛とか50辛とか…。

普通に1~10とかにすればいいのに品名で誇張しすぎですねえ。

とはいえ辛さが物足りないだけでうどんとしては普通においしいです!

 

ちなみに私の辛さ耐性の程度はカップラーメン系で言うと

 

蒙古タンメン→余裕

北極ラーメン→食べれるけどちょっとつらい

辛辛魚→大好き

激辛ペヤング→食べれるけどちょっとつらい

 

って感じで大抵は食べれる程度。てか北極とか激辛ペヤングより上いくともうおいしく食べる食べ物ではなくないですか?(笑)

ちなみにcoco壱のカレーは平和に3辛です。

 

この丸亀製麺のうま辛坦々うどんは7月15日までやっているみたいなのでもう1回行って50辛を食べてみたいなあ。なんかネットでチケット?を表示して見せないといけないみたいだけど。

でも50辛とかなんか見た目的にも辛そうでわくわくしますが最早辛そうとか以前に過剰にぶち込みすぎてなんか健康に悪そうだな。(笑)

 

 

 それではまた明日~。