未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

バスクチーズケーキとタピオカ!有楽町散歩

お疲れ様です!

 

有楽町に美味しいチーズケーキがあるという話をきいていってきました。

あとなんかやたら歩いた。

 

6th (シクス) by ORIENTAL HOTEL

有楽町駅から歩いてすぐ、おしゃれテラスが特徴的なシクスバイオリエンタルホテル。

外観の写真撮ってないけどね~。

中というか天井はこんな感じ。

f:id:sakura1600:20190105094609j:image

敷地も広く座席数はかなり多くて、年明けの休日昼頃に行っても普通にすぐ通してもらえました。

なんかディズニーランドのレストランみたいな印象だったな座席数とかスタッフの多さとか。

混んではいてもなんやかんや入れる。

 

食事も兼ねてたのでパスタも食べましたよ~。
f:id:sakura1600:20190105094624j:image

牛スネ肉のラグーソース。

ペンネだし量的に少なそうに見えるんですが肉が結構入っていて、意外とお腹いっぱいになりました。

勿論めっちゃおいしい!

 

 

そしてこれが目的のバスクチーズケーキ!
f:id:sakura1600:20190105094542j:image

もー濃厚でとろっとろです。

外側は結構がっつりと焼いてあってあるんですが中はカスタードクリームのようにとろとろ。

外側のほろ苦さと中の甘いクリーム一緒に食べると最高です。幸せだ~!!

結構ボリュームあるので満足感すごいです。

 

THE ALLEY(ジ アレイ)

有楽町にはもう一つ目的があってそれがこのタピオカドリンク。
f:id:sakura1600:20190105094601j:image

有楽町駅前のイトシアってショッピングセンター?のB1にあるTHE ALLEYです。

これはメニューに推薦って書いてあった『ロイヤル No.9 タピオカミルクティー』。

 

THE ALLEYはミルクティーのバリエーションが色々あってこれの他にもアッサムミルクティー、小山緑茶ミルクティー、鉄観音ミルクティー、盆栽ミルクティー(?)とかありましたね。

私はとくにミルクティー大好きってわけでもないしそんなに飲まないので違いもこだわりもさほどないんですが印象としては、このロイヤルNo9タピオカミルクティーは甘すぎずに、すっきり飲めました。

タピオカも甘くなくて食感もかためでしっかりしてる感じ。結構ごろごろたくさん入ってます。

 

ここもう一つ特徴的なのが、温度が3種類なんですよ。

アイスとホットの間にミドルホット?っていうのがあって、C、M、Hから選ぶわけなんですよ。

実質的にはミドルホットが所謂ホットで、ホットは更に上で温かいというよりあっつあつみたいですね。気になる。

タピオカでホットってあんまないですよね…。

冒険しないタイプなので今回はCOOLで飲みましたけどまた今度行くことがあればホットに挑戦したいかな。

 

 

 

秋葉原まで1時間

何故か歩きました。(笑)

食いすぎだしね…甘いものばっかり。

大通りをほぼ一本道で1時間くらいで行けるので食後の運動としては丁度いいと思います。

歩道は広いし有名ブランドの店とか並んでるから建物もちょっとおしゃれで視覚的にも飽きないしね。

秋葉でも遊べばよかったんですけどとくに思いつかなかったし時間もそれなりだったので今回は普通に帰りました。

秋葉まで歩いて夕飯にガンダムカフェ行くみたいなプランも良かったですね~。

今回は同行者がガンダム知らないからやらなかったけど。

 

MR.waffle(新宿)

新宿駅の南口だか東南口だか新南口だか知らないけど南口っぽいとこ行くといつもワッフルのいい匂いがするんですよね~。

てことでついに買ったのですミスターワッフル。
f:id:sakura1600:20190105094606j:image

これ、焼きりんご。

初めて買うならプレーンだろ!って思ったんですけど焼きりんごには抗えなかった。

めちゃくちゃおいしー!!

これは帰りのロマンスカーで食べました。ほんと食いすぎ!!

アーモンドも食べちゃったからね。ははっ。

他にも抹茶とかチョコとかいろんな味があるんですよ。

 

 

そんなわけで食いだおれな1日でございました。

有楽町は意外とおしゃれ!

 

それではまた明日~