未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

IDOLISH7にはまりました

お疲れ様です!

 

最近IDOLISH7というアイドルものの音ゲーアプリにはまりました。

 

数年ぶりに連絡をとった友達が最近はまっているって言ってて、今度遊ぶしちょっとした話題になればと思って軽い気持ちで始めたんですがまあまんまとはまりましたね。

1週間前くらいにインストールしたんですがもう一部(20章)終わりました。

FGOとツムツムの合間にぼちぼちやろうと思ってたのに…。

 

mezzoの曲がいい

IDOLISH7というのはゲームの名前であり、メインのアイドルグループ名でもあるんですが、そのグループ内ユニット『mezzo(めっぞ)』の曲がとても良くて好きです。

これとか

www.youtube.com

 

この二人のキャラの声優さんはKENNさんと阿部敦さんなんですが二人ともすごく歌が上手いし、ハモりも綺麗で音ゲーをプレイしていてもメロディが耳に入ってきていい曲だなとずっと思っててついにCD買いました。

この動画はCMなのでサビちょっとだけきけますが是非フルできいてほしいです。

 

ストーリーが重い

アイドル系の音ゲーというとラブライブ!をやったことがあったのでああいう感じのやつを想像してたんですがストーリーが結構重いというか波乱万丈というか波乱ばっかりでハラハラギリギリするんですよ。

すごく嬉しいニュース!→大失敗でがっかり落ち込み→でもがんばろ!みたいな流れが結構あるので高まった期待感から一気に落とされてちょっと浮上みたいな…。

 

でも暗いわけじゃなくて基本的には明るい雰囲気なんですけどね。

最初とかバスケしてるとこから始まるし。(笑)

 

キャラクターが魅力的

キャラクター原案が種村有菜さんときいたのも興味を持つ一つのきっかけでした。

神風怪盗ジャンヌとか紳士同盟とか好きだしカラーイラストとかもほんと綺麗で好きなんですよ。

まあゲームの立ち絵とかは種村さんの絵ではないんですけど。

でもツイッターでイラストをあげてくれていたりグッズも種村さん絵のものもチラホラあるみたいで気になります。

キャラクター原案というのがどこまでするのかはわかりませんが、キャラクター達がとても良いですね!

ストーリーが良いと思えるのもただ波乱万丈ジェットコースターが良いということではなくて、キャラクターに魅力があって感情移入して読めるからというのもあると思います。

 

ちなみに私はキャラクターで言うと一織が好きです。

f:id:sakura1600:20181224180531p:image

この右の黒髪のキャラです。

最年少だけどしっかりしていてグループのマネジメントなんかもやってたりします。

マネージャーいるのにな…(笑)

左の赤髪の子といいコンビになっています。

 

ちなみに最初に曲を紹介したmezzoは

f:id:sakura1600:20181224175123p:image

 ↑この左の王様プリンの子、環と

f:id:sakura1600:20181224175143p:image

↑この左の白髪、壮五くんです。

環は一織と同じく年少組で高校生でかなりわがままで自分勝手なところがあるのでとくに前半は結構イライラすることもあったんですけど純粋で彼なりに反省したり頑張ってたりするところが描かれていて今ではすごく好きになりました。

 

壮五くんは基本クールでやさしいんですが画像の通りたまに過激でおもしろい(笑)

f:id:sakura1600:20181224175131p:image

環にもツッコミを入れられています。

似てないけどいいコンビですね。

 

 

 

 まだまだ現行ジャンル

アニメ化もしてもう終わってるのでちょっと前のジャンルってなんとなく思ってましたが、まだまだ4月に大宮でイベントがあったり、グッズが出ていたり全然現行ジャンルのようです。

今は3部までストーリーがありますが、もしかしたら4部、5部と続いていくのかもしれませんね。

私はまだ1部が終わったところで2部からは新キャラも出てくるので楽しみです。

もし興味持った方がいたら、是非ちょっとでもプレイしてみてください!

音ゲーとしてはちょっと易しめだと思います!

idolish7.com

 

それではまた明日~