未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

『銀魂2 掟は破るためにこそある』が最高だった

お疲れ様です!

実写版銀魂2を見てきました。というか既に3回観ました。(笑)

最高だったなー!!

基本べた褒めな感想です。

 

キャストが最高

ほんとキャスト最高だった…。

窪田正孝くんの万斉がとくに良かったビジュアルが。

青髪にヘッドホンに三味線サングラスというだいぶ漫画チックな万斉ですが全然違和感なかった。

アニメの飄々とした感じよりはもうちょっとクール寄りですが窪田くんは演技もやっぱり上手いので良かったですね。

 

あと勝地涼さんの将軍も良かったし堤さんの片栗虎も最高だった。堤さんなんであんなに片栗虎ぽいんだろう(笑)

 

そして山崎退!!!

私は銀魂で山崎が一番好きなんです。

山崎役の戸塚純貴くんも山崎が一番好きらしいときいていたので期待していましたが最高でした。

原作、アニメ、実写でちょっとずつ印象違いましたがどの山崎もいいなあ。

実写山崎はなんか一番素直で可愛い感じでしたね(笑)

激しいツッコミがなくて不憫な感じだったからかな葬式とか。

 

あとさっちゃんも凄く良かった。出番めっちゃ少ないけど!

 

前半は全力ギャグパート

家賃が払えない万事屋がバイトする話ですが、お妙さんのキャバクラでバイトすることに…。

店長が佐藤二朗さんでもうやりたい放題やってますがここもう普通に菅田くんや小栗くん笑ってるっていう。

何回も見てると佐藤さんのギャグ自体は慣れてくるんですがみんなが笑ってるの見たら毎回笑っちゃうんだよね。(笑)

 

前回の紅桜編でも多少あったと思いますがパロディがとにかく多い。

アライグマバス出てきたときはめっちゃ笑いました。

 

死んじまいなァ

動乱編はよりぬき銀さんオンシアターっていう、アニメで何話かに分けて放送した長編を映画みたいに一本にまとめたDVDが出てるのでそれを私は持っていて、総悟の『死んじまいなァ』のところがめちゃくちゃかっこよくて一番大好きなシーンだったんですが、このかっこよさは実写でできるのかなと思ってたんですよね。

二次元だからかっこいいけど実写でやるとなんかイタイとかありそうで…。

でも再現度が凄くてめっちゃかっこよかったです!!!

 

 

ちなみにこれがそのDVDですが今ちょっとプレミアついてるみたいなので気軽に見るには配信とかの方がいいですね!

アマゾンプライムやU-NEXTにある、銀魂(3年目)の101話からが真選組動乱編で多分5話くらいです。

 

パンフも良かった!

パンフもとても良かったです。メインキャスト一人ずつ(山崎も!)1ページ使った写真があったり、もちろんキャストインタビューや本編中の写真も沢山あるし、シーン紹介やこぼれ話もいっぱい載ってて、こぼれ話等踏まえてまた見に行くと更に楽しめます。

 

あとマヨ料理のレシピ載っててうける~って思ったらマヨ料理じゃなくてマヨのレシピだった(笑)

 

ビジュアルブック

はまりすぎたのでビジュアルブックも買ってしまいました。

前作の時は買ってないんですけどね。

ビジュアルブックというだけあって写真も大きくたくさん載ってるしキャストインタビューや撮影中の時系列順に撮影当時のエピソードが載ってておもしろいです。

あとカバーのつるつるしたマットな?感触とサイズが好き(笑)

 

 

この二人の共闘シーン大好きなので入れてくれてほんとによかった!

 

あと死んじまいなァも当初監督はそんなに大事なシーンとは思ってなくて、アニメの動乱編を見たってツイートした時に来たリプライを見てこのシーンは大事だって気づいて色々拘ったらしくてリプライ送った人に感謝しました。(笑)

 

他にも色々載ってたし、これ読んだのは3回目見た後なのでまたここで読んだ話を踏まえて4回目に行きたいところです。

でも今週は上映スケジュール的に丁度いい時間がないんですよね~。

 

あ、ちなみにこのビジュアルブックは山崎はあんまり載ってないです(笑)

写真とエピソードちょっとだけ載ってるけど。 

 

ミツバ編も買ってしまった

実は山崎は今回の映画に出る前にミツバ編に出てたんですよね。

一応知ってたんですがdTV入ってなかったし見送ってなんとなく過ぎてましたが銀魂2で山崎良かったのでこれを機にDVDを買いました。

凄く良かったー!!

土方が一人で切り込んでいったときの殺陣が最高でした。

片手で刀振り回すの野蛮な感じして(個人的には)喧嘩剣法イメージがある土方ぽくてとてもいいし更にもう片方の手で手榴弾を投げるっていう……なかなか見れないぞこんな殺陣。