未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』の良さがわかってきてしまった

お疲れ様です!

 

またディズニーの話ですが。

ディズニーシーのシンドバッドのアトラクション知ってます?

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジとかいう長い名前の。

アラビアンコーストにあるんですが私は最近まで存在すら知りませんでした。

 

初シンドバッド

 

会社の同僚と3人で行った時同僚Aが言いました。

 

「シンドバッドめっちゃいいですよ!歌がいい……3周くらいしたことあります。」

 

この時点で私は乗ったことがなかったけど、イッツアスモールワールドのシンドバッド版って聞いてたのでいまいちそんな素晴らしそうな印象はなかった。

乗ったことある別の同僚Bも、「ええ~~??」とピンときてない模様。

そして乗りましたシンドバット。

イッツアスモールワールドみたいだなあと思いました。(笑)

印象とくに変わらず。

 

同じことを言う人出現

 

それから何か月か経った後、他の友達とディズニーに行ってきた同僚Bが言いました。

 

「時間つぶしにシンドバッド乗ったら、後ろに並んでた若い男性グループの一人がAさんとおんなじこと言ってました!!シンドバッド最高だよ歌がめっちゃいいって!!」

 

一体何なんだシンドバッド…って2人で悩みました。(笑)

ちなみにこの男性も、同じグループの人たちには全然理解されていなかったようです。

 

そして私も…

前回書いた通り私もディズニーシー行ったんです7月に。

シンドバッドってなにしろ待ち時間がめちゃくちゃ少ないんです。大体15分前後。

それでいてアトラクションはただボートに乗ってゆっくり進むだけとはいえ結構長いからとりあえず乗った感はある。

だからちょっと時間空いたなって時に気軽に行けるんですよね。

この時も軽い気持ちで時間つぶしのつもりで乗りました。

 

ゆっくり進むボート、高らかに歌われるコンパス・オブ・ユア・ハート(曲名)……。

 

あれ、なんかいい歌な気がしてきた…?!

 

本当にあの3月に乗った時はまったくなんとも思わなかったのに急に曲やら歌声やら歌詞が沁みてきた気がして動揺しました。

めっちゃいい歌だなコンパスオブユアハート!!

歌もじっくり聞いちゃったし装飾(?)もじっくり見ちゃった。

チャンドゥ(トラ)可愛い。

 

そして翌日会社で同僚Bに報告

 

『シンドバッドの良さわかったかも…歌がいい……』

B「えっ、こわ!!!」

 

まさかのBも

私もシンドバッドに堕ち、「ええ嘘でしょwwww」「心のコンパスってよくわからないですよねww」ってリアクションずっとしてた同僚Bですがこの間突然言いました。

 

「どうしようコンパスオブユアハートいい歌な気がしてきた…」

 

と言い出しました。やばいなシンドバッド!!(笑)

Bの場合はまだこの時点ではシーで再び乗ったわけじゃないんですがAとAの車で出かけることが多く、Aの来るまでは何回もコンパスオブユアハートが流れてるらしく…。

てかそれはまさしく洗脳では?!(笑)

 

しっかりと曲買ってましたよ250円で。ちなみに私も買いました。

今度AとBの二人でシーに行くらしいのでそこで完全に墜ちるんでしょうね!

 

 

 

 

ということで、まだ乗ったことがない方やただの時間つぶしでしか乗らない方、次にシーに行くことがあったら是非乗って下さい。

最初はそうでもなくても2、3回乗ったら突然目覚めてしまうかもしれない…?!!

あとチャンドゥかわいい。

 

それではまた明日~