未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

ディズニーシーに行ってきた!!

f:id:sakura1600:20180804153105j:image

お疲れ様です!

ディズニーシーに行ってきました。

命に関わる暑さと言われる中……。

 

ただいまシーズンイベント、パイレーツサマー開催中のため装飾はパイレーツ仕様。

 

私はジェラトーニをぬいぐるみだけだいぶ前に買って服をいまだに買ってなかったので今度こそ買うぞ!と思いどうせなら写真も撮りたいと意を決してわざわざぬいぐるみも持って行ったわけですが、なんとジェラトーニの今のシーズン服品切れでした。

ぬいぐるみ邪魔なだけやんけ!!!!

 

しかし最近できた新たなサイズ、SSサイズはシーズン服を着ている(着脱は不可)ので、とりあえずこいつで写真を撮ることにしました。


f:id:sakura1600:20180804153120j:image

 

結構かわいい。

ちなみにこのポーズは買った店の店員さんがこのポーズかわいくないですか?ってその場で作ってくれたポーズです。(笑)

 

そしてこのアクアトピアは今、びしょぬれモードになっていてびっしょびしょになります。

 

このアトラクション、乗り物がハニーハントと似たような動きをして、近くで噴水が上がったりするので、びしょぬれモードはその噴水の出力が増して水しぶきがかかるようになってるのかなって思ってましたよ乗るまでは。

 

実際乗ってみたらしぶきどころか、舟が一旦止まった真正面に銃口(?)があり直接大放水されました(笑)

そりゃびしょぬれになるわ!!!!

でも私は水しぶきがあがって濡れるようなアトラクションで濡れた試しがないので、存分に濡れることができてちょっと楽しかったっていうか乗ってる間爆笑してた。

ありえないくらい濡れるんで。

 

当然そのあとはびしょぬれのままパーク内を闊歩ですよ。

でも晴れてたので1、2時間程度で乾きましたね。さすが命にかかわる暑さ…。


f:id:sakura1600:20180804153109j:image

折角なので持ってきたジェラトーニも撮る。

 

 

そういえばパイレーツサマーに惹かれて行った割にパイレーツグッズ買ってないしショーも見てない……。
f:id:sakura1600:20180804153127j:image

のでせめてパイレーツ装飾を撮る。

 

 

そして今回のメインといっても過言ではない、マゼランズ!!
f:id:sakura1600:20180804153113j:image

でっかい地球儀がいい感じですね。

ディズニーシーには毎年2回くらいは行ってるんですがマゼランズには行ったことがなかったんですよ。

いつも入ってみたいなあと思いつつあのあたりを通り過ぎるだけで…。

今回は予約可能になったその日に予約して行きました!

 

中に入ると隠し扉に案内されました

 

 

 

 

f:id:sakura1600:20180804153116j:image

中は4人がけの席が10あるかないかくらいの酒蔵のような小さい部屋で、特別感もあるし大人の人が多くて静かだったのでとても落ち着いた空間でした。

ちょっとぬいぐるみ出して写真とか撮りづらいなあって思ってたんですがキャストさんが、「テーブルにもタルとかにジェラトーニくん置いてお写真撮れますので是非~」的な声をかけてくれたので撮りました。(笑)

 

f:id:sakura1600:20180804153124j:image

 

いい感じですね。

 

そして料理!

今は35周年スペシャルコースというのがあったのでそいつを頼みました。

+1000円でアニバーサリーなスプーンもついてくるよ!

 

マゼランズといったらシーの中でもお高いレストランというイメージですけど実際味ってどうなんだろうって思ってたんですよね。

 

グーグル先生で『マゼランズ おい』まで入れるとおいしいとおいしくないと両方出てくるし(笑)

 

おいしいつったってシーの中ではってことでしょ~~?とか思ってましたが結論としては普通においしい!また食べたいと思うくらい。

 

f:id:sakura1600:20180809122838j:image

パンはお代わり自由。よく見たらミッキーがかいてある!


f:id:sakura1600:20180809122834j:image

冷製コーンクリームスープとホワイトアスパラのマリネ的な。

スープもおいしいし、何気にこの散らされてるエビがおいしい。


f:id:sakura1600:20180809122845j:image

なんだっけこれ(笑)

ホタテと魚ですねとりあえず。

魚がとってもおいしかった記憶があります。


f:id:sakura1600:20180809122841j:image

 そしてこれですよ。黒毛和牛のローストビーフ。

めっちゃおいしい!ソースと塩とあと左上の赤いのはなんだったかなまあお好みで肉につけて食べるやつが三つくらいあるんですけどおすすめは真ん中の黄色い粒、塩ですね。

 肉は柔らかくて味が染み出してくる感じで最高でした。また食べたいな。

 

f:id:sakura1600:20180809130210j:image

そしてデザートです。ムースかな。

これもおいしかった。多分ムースがメインだと思うんですけど私はこの乗っかってるパイが好きでした。ピスタチオクリーム(?)とイチゴとオレンジかなんかの皮が乗ってるやつですね。

 

そんなわけで料理はみんなおいしかったし何より店内の雰囲気がとてもよかったので是非また行きたいなと思いました。

 

 

 

ちなみにこの日、私はペットボトル飲料を5本飲み干しました。

それでも全然トイレに行きたくならないくらいだったので、夏場に行く方はほんと飲みまくった方がいいですよ。

パーク内のドリンクワゴンは場所によって売ってるもの違いますがアクエリアスを売ってるところもあるのでなるべくスポーツドリンクを飲んだ方がいいですね。

私が行ったときは確かロストリバーデルタのあたりにあったと思います。

 

それではまた明日!