未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

三國無双8!!!

 お疲れ様です佐倉です。

2月の頭に無双8が出たということで毎日毎日ひたすらプレイしまくっていました。

ブログ書いてる場合ではなかった…。

 

そういえば発売直前に唐突に思いついてプレイした7エンパでしたが無事、楽進と蔡文姫の子供が生まれました。

 

 

f:id:sakura1600:20180429230638j:image

 

生まれましたというか育ちました。

ほぼ…楽進かな。楽進のなりそこない……。

ということで名前は恐縮丸にしました。かわいい。

 

 

で、三國無双8です!

今回はなんといってもオープンワールド!!!

まあ私はゲームあんまりやらないのでオープンワールドといわれてもそんなにこだわりもないしピンとこないんですが。

 

釣りやら狩りやらが多少できるんですね~。

 

f:id:sakura1600:20180428221744j:image

 

このへっぴり腰曹操気に入ってて最初の頃は友達とかに8どんな感じ?と訊かれた時の宣材にしてました。(笑)

 

f:id:sakura1600:20180428221817j:image

 

100万本の矢を集めながら釣りしてる凌統もちょっとお気に入り。

釣りばっかしてんな。

 

PS4は今回無双をやるために初めて買ったんですがスクショ機能がついてるのでも~撮りまくりでしたね。

みんながそうやって写真とってSNSに投稿して楽しんでいるのを察知したのか、3月のアプデでフォトモードとかいうクレイジーな機能が追加されました。

 

f:id:sakura1600:20180509210717j:image

 

ポーズしている状態からアングルをぐるぐる変えられたり超アップにできたり露光や天気やピントや絞りも調節できてちょっとした加工までできてしまうという…。

 

f:id:sakura1600:20180428221907j:image

 

猫に懐かれる甘寧とか

 

f:id:sakura1600:20180428221934j:image

 

張コウに剣を突きつける陸遜とか

 

f:id:sakura1600:20180428221952j:image

 

ちょうちょを発見する周泰とか

 

f:id:sakura1600:20180428222001j:image

 

寝癖バクハツの曹丕とか

 

f:id:sakura1600:20180428222110j:image

 

戦闘中をかっこよく撮りたいんですがなかなか難しくネタばっか撮ってしまうんですね~

 

f:id:sakura1600:20180428222053j:image

 

これはちょっとかっこいいつもりです。

 

f:id:sakura1600:20180428222016j:image

 

今回モデリングにだいぶ力を入れているようで、この凌統の手の汚れ具合とか、マメだらけなのかゴツゴツしてるのがすごく好きなんですよ。

今回全員にある衣装、平服も4パターンくらいのデザインをキャラごとに色や模様を変えてあるんですが色や模様だけじゃなくて、例えば新キャラの満潮は身だしなみに無頓着で普通の衣装でもボタンを掛け違えてたりするんですが、平服でも紐のちょうちょむすびがぐっちゃぐちゃだったり(笑)

モデルはほんとキャラごとに個性があってとてもいいです。

 

ただ今回シナリオが大体勢力ごとで、同じ勢力のキャラは戦場がほとんど丸被りで正直飽き気味になっていたんですがそれもこのフォトモードのおかげでシャッターチャンスを狙いながら楽しく進められるようになりました。

 

そしてこのフォトモード、これだけでも十分楽しんでいたのに更なるアプデで表情までいじれるようになりました。一体何ゲーを目指しているんだ?!(笑)

 

 

ほとんどフォトモードの話になりましたがストーリーや各キャラの感想なんかもまた今度書きたいと思います。

 

それではまた明日?