未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

スーパーブルーブラッドムーン

何色なんだ?!って感じですよねお疲れ様です。

 

部屋から月が見れるのでばっちり見ましたよ月蝕!

赤かったですね!多分一旦MAX欠けた後に戻っていくところだったのかな?時間的に。

ちゃんと綺麗な天体観測スポットで欠け始めから戻ってくるところまでじっくり見てみたいですね~。

天体観測ってやったことないんですよね…。

車の運転免許持ってなくて友達も免許持ってない人が多いので気軽に行けないのも原因ですけど。

いつか旅行に行ったときとかにプランに入れてみたいものです。

 

それにしても今回はスーパームーンとブルームーンと月蝕のレッドムーンが合わさるなんてこれは結構何十年何百年に一度とかになるんですかね?

結構こういうの、わりと直前に話題になるのでがっつり天体観測の予定立てるの難しいですね。

 

月や星がでっかくきれいに撮れるようなレンズも欲しい~!

願望ばかり積み重なっていきます。

 

それではまた明日!