未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

相手のことを好きか嫌いかと、親しくできるかどうかは違うね

お疲れ様です!

 

この前飲みに行った人がすごく面白くて、仕事が広告やイベント関係やってるだけあってコミュ力も高くて生き方とか考え方がとっても面白い。

私も面白いこととか突拍子もないこととかバカ騒ぎとか大好きなので、変な企画とかの話や飲み会での馬鹿な失敗話とかきいていいなあこういう感じ!と思ってました。

 

そして同時にめっちゃしんどい。

関が隣だったのでめっちゃハイテンションに絡んでくるんですけど私は今日初めて会った人といきなりそんなノリにはなれないので引いてしまうんですよね…。

多少仲良くなって気心が知れてからならきっと盛り上がれたんですけど。

あーこの人ムリだなあとは思ったけど、でも前述の通り話は面白いんですよ。

席がはなれてて話きいてるだけだったらきっとよかったんだな。

悪い人じゃないけどお近づきにはなれないタイプというか。

好きか嫌いかと、仲良くできるかどうかは別なんだなーと思いました。

 

よく人の悪口いう人って、いやそれどっちもどっちっていうか意見や価値観が合わないだけでは・・・と思うことが結構あるんですが、やっぱり自分と合う合わないと相手の人間性とは分けて考えないといけないよね。

 

無理なく適度な距離感でいろんなタイプの人と関わっていけたらきっと人生楽しくなるだろうなあ。

そうなれるように努めていこうと思いました。

 

それではまた明日!